MINECRAFT 指輪物語MOD Renewed版2.3アプデ

当ブログではロードオブザリングと呼ばずに指輪物語と呼びます。
The Lord of The Ring Mineceaft Mod Wiki
←本家Wiki&DL
マインクラフト 指輪物語MOD ←日本語版Wiki&DL(全然翻訳進まない)
中つ国Wiki ←現代社会における裂け谷

イクラ新バージョンへの移植が進んでおります。

まずはアプデ内容から。
Renewed-2.3 
2020.10.18
>>移植要素
・マップラベルの追加(ウェイポイントに重ねて表示される、かなり小さな範囲の地名)
・白亜と白亜のレンガを追加(ゴンドールの岩石よりも抑えめの白さの石材)
・6種の石材に感圧板とボタンを追加
・ドルイニオンのレンガとその「苔むした」「ひびの入った」種、及び柱のセットを追加
・ドルイニオンの作業台を追加
・ドルイニオンとエミン・イニオンのバイオームを追加
・イトスギの樹木と木ブロックを追加
・白い砂と白い砂岩を追加
・白浜バイオームを追加
・高地、ミンヒリアス、エリン・ヴォルンのバイオームを追加

>>Renewed版の新要素
・マップラベルは.jsonファイルで定義され、データパックから変更可能です。
 既存のものを削除、修正したり、新しいものを加えることも出来ます。
・磨かれた白亜ブロック一式
・白亜のレンガと柱は磨かれた白亜からクラフト出来ます
・エリアドール丘陵と高地バイオームで、土の層の下に白亜の層を追加しました
・土と白亜の中間をつなぐ為に、「土まじりの白亜」を追加しました
・ドルイニオンの赤レンガに「苔むした」「ひびの入った」種の一式を追加
・白い砂岩の雫石を追加
・「研いだ」「模様の入った」「滑らかな」白い砂岩一式を追加
・レンガと柱の全種類を含む、ルイゴン、カーゴン、白亜のレシピに
  石切り台用のレシピを追加しました
・石の柱、レンガの柱、彫刻されたレンガに石切り台のレシピを加えました
対応するテラコッタから作られたレシピを含む、すべての素焼きタイルブロックの
 石切り台レシピを追加しました
・チェインアーマーのレシピを追加しました

>>Renewed版での変更要素
・ウェイポイント「トロルの山」を「トロルの岩屋」に変更
・地域を示すだけのウェイポイントを削除し、一部をマップラベルに置き換えました
・風見が丘の草の色を変更
モルドールの土のテクスチャを変更
ミスリルアイテムのテクスチャを変更
安山岩は西海岸と風見が丘のバイオームでのみ生成されます
・閃緑岩は丘陵地帯を表すバイオームや山岳地帯の深部でのみ生成されます
花崗岩はほとんどのバイオームで生成されますが、
 特にエリアドール周辺とエミン・ムイルで多く生成されます

>>Renewed版での修正要素
・霧ふり山脈の境で、ファンゴルンの木が石化して生成される問題を修正
・エンティティの境界ボックスのコリジョンを無視して配置される
 バニラのハーフブロックとその垂直ハーフブロックの問題を修正
・中つ国での誤ったZ座標でのリスポーンを修正しました
・MODのフェンスとフェンスゲートが燃料として使えない問題を修正


との事です。バグ修正が丁寧だなぁ…・建築素材の種類が多すぎて、まったく把握できない。建築コンテストに参加する人は大変だ。

ちなみに、マップラベルが追加された地図はこんな感じ。

まだ道が無いんだよなー。フォントは「教科書体」っていうの使ってます。上品。