MINECRAFT 指輪物語MOD 2.1.3アプデ

当ブログではロードオブザリングと呼ばずに指輪物語と呼びます。
The Lord of The Ring Mineceaft Mod Wiki
←本家Wiki&DL
MODのFacebookページ ←次回アプデの情報とかイベント告知とか
マインクラフト 指輪物語MOD ←日本語版Wiki&DL(全然翻訳進まない)
中つ国Wiki ←現代社会における裂け谷



なんか更新が早すぎない?バグ修正だけとはいえ。

======2.1.3のアプデ内容=======
>以前のRenewed版からの変更点
・ドル・アムロスの作業台の側面のテクスチャを変更
・砂岩、研がれた砂岩、モルドールの岩石、ローハンのレンガの垂直ハーフブロックのモデルを変更し、他のブロックと馴染むように
・ひびの入ったウンバールのレンガと雪のドワーフのハーフブロック、階段、塀のテクスチャパターンを追加

>以前のRenewed版からの修正点
・バニラのハーフブロックを縦に設置した際に、破壊してもブロックが回収できなかった問題を修正
・ドル・アムロスのレンガのハーフブロックを縦に置いた際の照明の問題を修正
・構造ブロック操作?で垂直ハーフブロックが回転しないのを修正
・トランクの欠落したブロックで時々死んだ木が生成されるのを修正?
・Optifine導入時に中つ国での水面が白濁する問題を修正


やったぜ水面直った!
という訳で早速プレイ。


こんなだったのが…

こう!昼に撮ればいいのにな。F1でGUIを消せるのを昨日知った。
いやー、素晴らしい。やはり起動時とかチャンクの読み込みが相当スムーズです。


渓谷もいい感じ。
シェーダーはこれから選んでいきます。



初めて使ってみた。錫と銅で青銅インゴットを作ってるとこ。

ちなみにですが、次回アプデから「合金炉」じゃなくて「溶融炉」になります。種族毎のForgeは最初から溶融炉にしてたのに、素のAlloy-Forgeだけ合金炉にしてた。別に合金しかできないわけじゃないし、機能が違うみたいに感じるから統一するってだけです。この訳が最適かどうかは分かりませんが・・・。

上のほうの画像で装備してる茶色い装備は、青銅装備。気分はブロンズ聖闘士ですね。剣なんかはバニラの鉄の剣よりちょっとだけ強くなります。
鉄インゴットは各種族毎の装備レシピに使った方がはるかに強くなるので、そちらに温存、というのが中つ国での冒険の定石になるみたいですね。

ただ、中つ国MODで追加されたレシピはそれを入手してからじゃないとレシピブックに登録されない(素材の入手じゃ解放されない)ので、レシピ閲覧MODが無いと不便かなぁ。

あ、それとこれもあるんだ

前回のアプデで内容でよく意味が分かってなかった、クローバーに関する仕様変更。
ひとマスに複数のクローバーが生えるよ、って事みたいですね。4本までかな、そんくらい。

建築コンテストが開催中なので、ハーフブロックに関するバグ修正は喫緊の課題だったんでしょう。そんなお急ぎアプデでした。

はやくウェイポイント設置されないかなー、サバイバルじゃ移動がきつすぎる…。