OBLIVION ロード画面のローディングバーを自作してみた

といってもバニラにある画像を切り貼りしただけなんですけどね。

Illustration Style Loading Bar




↑こんな感じのローディングバーになります。

BAINで放り込めばいいだけ…っていうのに出来ればよかったんですが、xmlファイルを自動で上書きさせるのが怖いのもあって手動インストールのみという形になってます。
導入が面倒です。すみません。

DLした圧縮ファイルを解凍したら、スタイル毎に三つのフォルダがあります。
好きなスタイルを一つ選んだらDataフォルダに放り込みます。

次にOblivion\data\menus\loading_menu.xmlを開いて、

<image name="load_progress">

っていう記述を探します。その記述以下の数字を、画像に同梱してある「overwrite.txt」ってテキストファイルと合わせてもらえたら導入は完了です。

回りくどいやり方で申し訳ない。

わからん!とかおかしい!って方はコメントいただければ対応します。