OBLIVION Dynamic Map用のワールドマップデータ

今日も今日とてNEXUSチェック。アップロードされるMODの数は全く衰えませんね。

さてさてそんな中、ついに自分でもMOD…というか、データを上げさせてもらいました。
こちらです。


MONTEGRIS'S CYRODIIL TERRAIN MAP RESIZE

タイトルからもわかるように、他の方が作成されたデータをいじらせてもらったものです。

オリジナル版はこちら。
CYRODIIL TERRAIN MAP
この地図すごい好きなんですよー。ワールドマップを自由に拡大縮小できるようになる上に複数の地形変更MODと互換性がある優れたMOD、Dynamic Map用の差し替えデータなんです。


ところが、うちの環境に入れてみると何故かサイズが合わない。かなり地図の画像が大きいみたいで、マップ上の地名アイコンと地図の場所が大きくずれてたんですね。投稿されているコメントでも同じような方がいたので、相性が悪いんだと思って一度諦めたんですが、後ほど再考。

既存のDynamic Mapのデータに、大きさを合わせてみたらいいんだろう、という事でPhotoshopで両方開いてみると、やはりかなり縦横比が違ってました。自分はDynamic MapではElven Mapが好みなので、それと地図の大きさ、地形を合わてちょうどいいサイズにカット。大きさ別に3つ作成して、DDSで保存してDataフォルダに投入すると…うまくいきました。いやー楽しいですね、こういうの。

そういう訳で、まずお勧めしたいのはオリジナル版です。で、うちと同じでそれが合わなかったって方は僕がいじった方も試してみてくださいね。
DarNified UIとDynamic Mapの組み合わせなら多分同じ結果になると思うんだけどなぁ…。

念のためインストール手順を書いておくと、DarNified UI、Dynamic Mapと導入した後にこのMODのデータを上書きすればOKです。他のUI変更MODとか、バニラでどうなるかとかは試してないので分かりません。

何か不具合があった場合はコメントいただければ対応できるかもしれません。
という訳で宣伝でした!

追記:
めっちゃ恥ずかしいスペルミスしてた…。Dateフォルダて…Dateフォルダてどこにあるんよ…