MINECRAFT 指輪物語MOD あのBGMで冒険できる!

当ブログではロードオブザリングと呼ばずに指輪物語と呼びます。
The Lord of The Ring Mineceaft Mod Wiki
←本家Wiki&DL
マインクラフト 指輪物語MOD ←日本語版Wiki&DL(全然翻訳進まない)
中つ国Wiki ←現代社会における裂け谷


先日ご紹介したロシアの指輪物語MODの公式サポートサイト

Genstructures Official

ですが、専用のプラグインも紹介されてました。いくつか試してみたのでレヴュー。

GenstBoosterⅡ
高速化MOD。確かにFPSは上がるけど、単体で使うとOptifineが機能しなくなる?みたいだったのでやめました。シェーダー使うときもあるし。シェーダーと両立させるときは後述の全部入りパックを使う必要があるかも。

GenstShaderⅡ
専用シェーダーとのこと。ヴィヴィッドな感じで悪くない、というか普通に良いです。
ただ雲が変な感じ?環境によるかもしれない。動作は軽いです。






屋内撮ってなかった…

GentMusicⅡ
地域に応じた、映画ロードオブザリングのBGMを多数追加するプラグイン。非営利での使用は許可されてるらしいので、映画公式の音源です。ホビット庄であのBGMが流れるんですよ!これはやばい。音楽のチカラってすごい。改めて実感。
ダウンロードしたZipファイルをlotmusicってフォルダに入れるだけでいいので楽ちんです。
これはぜひ一度試してみて!

GentCombine
上記のプラグインや、それらを両立させるプラグイン、リテクスチャやミニマップなどを含む全部入りパックみたいですが試してない。リテクスチャがどんなもんだろうか。