MINECRAFT 指輪物語MOD 翻訳してみる 23日目

当ブログではロードオブザリングと呼ばずに指輪物語と呼びます。
The Lord of The Ring Mineceaft Mod Wiki
←本家Wiki&DL
マインクラフト 指輪物語MOD ←日本語版Wiki&DL(全然翻訳進まない)
中つ国Wiki ←現代社会における裂け谷

Renewed版の2.1アプデ来ました 
なんだけど…またやらかしてしまった、日本語ファイルの構文ミスで全部英語に戻ってます。
間違ってる場所は分かったので、次のアプデで今回の更新個所も含めてまた日本語になります…。

はーあ。では更新内容を。主にブロックの追加ですね。

====Renewed2.1の更新内容=====

>>旧版からの移植
・アルノールのレンガ及びその「苔むした」「ひびの入った」「彫刻された」「柱」を追加
・野伏の作業台を追加
・ゴンドールの石垣及びその「苔むした」「ひびの入った」ブロックも追加
・ドル・アムロスのレンガ一式を新しいモデルとテクスチャで追加
・ドル・アムロスの作業台を追加
・ドル=エン=エアニルとエミン=エン=エアニルのバイオームを追加
・ウンバールのレンガに「ひびの入った」ブロックを追加
・素焼きのタイルと、全ての着色されたタイルブロック一式を追加
・上質なガラスと、全ての色付きガラス及びそれらの板ガラスを追加
・木炭から黒の染料を作成するレシピ、混色して茶色を作るレシピ、ドワーフウォートから空色を作成するレシピの追加
・オークのメッキと錆びたメッキを追加
・中つ国でのプレイヤーのリスポーンシステムを追加
・中つ国の地図に他プレイヤーを表示

>>Renewed版での新機能
・さびし野とエリアドールに野伏の作業台が設置された祭壇を追加
・ドル・アムロスのレンガ一式に「苔むした」「ひびの入った」ブロックを追加
・ドル=エン=エアニルにドル・アムロスの作業台が設置された祭壇を追加
・彫刻されたヌーメノールのレンガを追加
・苔むしたウンバールのレンガを追加
 *ウンバールのレンガと柱は他の石、砂岩及びそれらの混合から作成できます。
・彫刻された赤レンガを追加
四葉のクローバーを追加
・クリスタルとエゼルバールブロックはビーコンの光線の色に使用できます。
・新しい「ロゴ」アイテム
・中つ国でリスポーンした際にチャット欄にメッセージが表示されます

>>以前のRenewed版からの変更点
・垂直ハーフブロックはコアMODを使用しなくなり、互換性の問題が改善されました。
 指輪物語MODのハーフブロックには3つの軸が、バニラのハーフブロックにはX軸とY軸の
 2つがあります。
・滑らかな石、砂岩、赤い砂岩の垂直ハーフブロックは、柱のハーフブロックのように
 回転したテクスチャになりました。
・マップ内のテレポート時のキー(訳注:ファストトラベル時のF?)はエンターキーが
 デフォルトになりました。キー設定から変更できます。
・島の生成レート(?)が減少しました。
・エゼルバールブロックは半透明になりました
・輝くドワーフのレンガのテクスチャを変更
・ハラドの作業台の祭壇にはブロンズランタンが生成されます
・ブロンズランタンはコリジョンを持ちます(物体を通り抜けません)

>>以前のRenewed版からの修正
・ローハンの作業台の底面テクスチャのミスと、レシピにかかっていたロックを修正
・野生のパイプ草が生成され過ぎていたのを修正
・中つ国で夜にハチが活動していたのを修正
・「Ice and Fire」MODが導入されたワールドの読み込み時のクラッシュを修正
===更新内容ここまで===

との事です。はー、また翻訳いっぱいあるわー。頑張る。


今回の新規翻訳*その他は既存の翻訳でフォローできた多と思います
だいぶ意訳も入ってます

You died far from your bed, so you respawned somewhere around your death
ベッドから遠すぎる地点で死んだので、少し離れた地点にリスポーンします

You died far from the world spawn, so you respawned somewhere around your death
スポーンしたワールドから遠い地点で死んだので、少し離れた場所にリスポーンします