MINECRAFT 指輪物語MOD Wikiを翻訳してみる

Mineceaft The Lord of The Rings Mod Wiki ←本家英語版Wiki
マインクラフト 指輪物語MOD Wiki←日本語版Wiki(まだ携帯じゃ見れないポイ)
中つ国Wiki←アンチョコ。ありがたい。

タイトルの通り、英語版Wikiの翻訳も始めました。FANDOMってWikiサイトにある英語Wikiなので、ちょっと大変です。
手順としては自分でWikiを立ち上げて、ふたつのWiki間の言語リンクとか画像共有申請とかを運営に届けて、本家Wikiチームにいろいろ聴いたりお願いしたりしながらソースやテンプレをコピペしつつ日本語のページを追加していく感じ。

何とかトップページと編集ガイドのページは作れて、まだ少しそのページの翻訳が残ってる段階。まだまだ始まってもいない感じですが、ここまで来るのも大変だった…。

いろいろDISCORDのLotRチームに教えてもらったり、間違ってるところをちょこちょこっと修正してもらったりはするんだけど、なにしろページのたたき台みたいなのが無いとそれもお願いできないわけで。編集の流れをつかむまでがかなり時間がかかりました。

まぁなにはともあれ、多分だれでも編集できるようになってるはず。今のところ途中で止まっているニコブロのJSLASH'EMの記事は一人でやってたからね…久しぶりに読み返したらまたこっちもやりたくなっちゃいましたが。

もし参加したいよーとか、間違ってるとこあるよーとかあればお気軽に。

FANDOMとDISCORD内でのアカウント名はMessronです。よろしく。