MINECRAFT 指輪物語MOD 開発チーム主催・建築コンテスト開催!

当ブログではロードオブザリングと呼ばずに指輪物語と呼びます。
The Lord of The Ring Mineceaft Mod Wiki
←本家Wiki&DL
MODのFacebookページ ←次回アプデの情報とかイベント告知とか
マインクラフト 指輪物語MOD ←日本語版Wiki&DL(全然翻訳進まない)
中つ国Wiki ←現代社会における裂け谷


MOD公式で建築コンテストがあるらしいです。

入賞者には専用テクスチャが表示される盾と、希望のブロックをMODにリクエストする権利、
などが授与される…であってるかな?

ルール
・環境はRenewed版
・既存のものに手を入れるのではなく、完全新規の建築
・中つ国のどこかのロケーションに建築すること。景観との融和も重要です。
・バニラと指輪物語MODのみを使用して建築すること。
WorldEditの様なツールは使用できます。クリエイティブを推奨します。
・コンテスト期間中にアップデートが来れば、そこで追加された要素も使用できます。
・様式、オリジナリティ、建築全体の統一感、造園、内装、外装などが審査対象です。
・大きければいいという訳ではなく、巨大な張りぼてよりも細部までこだわった中規模のものの方が優れていると感じるでしょう。
・派閥限定のブロックにこだわりすぎる必要はありませんが、調和は考えるべきです。
・投稿時の画像にはシェーダーやリソースパック等、極端なFOVは使用しないで下さい。

個人での参加のほかにチームでの参加も出来ますが、商品のシールドはチームの数人にしか授与されません。また、一人が複数のエントリを行うことはできません。

コンテストは10月21日が締め切りです。その後、審査を開始します。
参加申し込みはDISCORDの指定チャンネルへ 

スクリーンショット3~5枚、ワールドデータのZipファイル、建築の名前、説明、マイクラユーザー名を指定のチャンネルに投稿してください。


とのこと!楽しみですね。僕はマイクラ歴が浅くて、バニラでは地図3枚分くらいしか移動してないくらいなので参加はしませんが、今回のお知らせは非常に重要なのです。

入賞者に旧版で盾がプレゼントされる、という事はその時点で旧版のアプデが入るはず。つまり、翻訳をそこまでに片付けておけば確実に反映される、という事です。

今現在、旧版の翻訳が7割~8割くらいは終わってるので、頑張ればなんとかなりそう。

10月終わり~11月初めくらいかな?おそらくMODが完全に日本語に対応するはずです!