OBLIVION メニュー画面の画像を差し替える自作MOD

結構前にNEXUSに挙げてたんですが、ちょうどニコブロを触ってない時期だったので忘れてました。

DarNified UI Image Small Change

タイトルが英語の文法的に合ってるのかどうか知りませんが、DarNified UIの使用を前提としてアイコンなんかをちょこっと変更するMODです。

ちょこちょこ差し替えるのですが、BAIN形式なので、好みのものだけ導入出来ます。
以下、画像で紹介。

1カーソルの差し替え
 タイトルメニューや通常のメニューで表示されるカーソル画像を変更します。

    
ウェルキンド石。     金属っぽい質感の何か。    剣型。ちょっと貧相ですかね。
半透明です。

2.コンテナアイコンの差し替え
 チェストやサック、棚を開けて中身を探る際に表示されるアイコンを変更します。

開け閉めしてる感じになって、軽く着色してます。

3.ブレスメーターの差し替え
 水中にもぐった際の呼吸メーターを、バーから泡状のものに変更します。

色とかは変わりませんので悪しからず。

4.ダイアログアイコンの差し替え
 会話時に下に表示される行動選択用のアイコンを変更します。

カーソルを重ねたらより暗くなります。まぁそんだけです。

5.クロスターゲットの差し替え
 画面中央の照準を変更します。薄めとかなり薄めの2種類あります。

線を細く、真ん中の丸を無くしました。これは薄めの方。さらに薄いのもあります。

6.メニュータブの差し替え
 ステータス、アイテム、魔法等に切り替えた際のタブアイコンに色を付けます。







まぁほんのりね。

7.アイテム欄アイコンの差し替え
 インベントリを表示している際の、耐久度とか価値とかを表すアイコンに色を付けます。

ハート以外わかんねぇな。

8.ステータスイメージの差し替え
 ステータス画面に表示される、各説明の上の画像に色を付けます。

あくまでほんのり。

9.作業画面の差し替え
 錬金とか修繕とかのなんだかよく分からない画面を変更します。ほんとはもっと根本的に変えたかったんですが、ちょっと能力を超えてたの断念。

他のメニュー画面との親和性を重視した、巻物風。


スタイリッシュになれと思いながら作ったもの。なったかは知らない。


以上です。広く浅くという感じですかね。カーソルとか照準とか作業画面とかはわりとお気に入りです。
良かったら使ってやってくださいね。