MINCRAFT 動物の外見を変更するリソースパックの公開

Renewed_Animal

リンク先を見てもらうのが早いんですが、まずはどうなるかってのを画像で紹介。









どうでしょうか。バニラのアヒルみたいなニワトリ、ハダカデバネズミみたいなブタ、ウシみたいななにか、顔がつぶれたヒツジそそれぞれよりそれっぽく、それ以外の最近実装された動物たちと馴染むように変更します。

まぁでもアレですよね、昔のマイクラからやってないから思い入れが無いというのもあるとは思うんです。思った以上にこういうリソースパック無いですからね。あっても必要以上にリアルにする物ばかりで、個人的に好きなバランスでは無いものばかりでした。

Optifineの仕様についてもいろいろ把握できたので、今のバージョンではそれぞれの動物の色違いもいます。











ニワトリなんか柵の中でひしめき合うとただの白い塊になってしまいますが、これだと視認性も上がります。

中でも自分はバニラのムーシュルームが生理的にダメで、底知れない恐怖感を覚えるのですが、これならまぁ何とか見れます。


現在行っている作業は馬の追加ですが、元々のカラーバリエーションがとても豊富なので、地味に時間がかかっています。鞍や馬鎧と齟齬が出ないようにしないといけないですし。足を補足すると、乗った時に貧弱に見えるのが気になってるんですよねー…。


まぁとにかく、継続してアップデートしていきますが、今の時点で少しでも良いかなと思って頂いたなら使ってもらえると嬉しいです。