MINECRAFT 指輪物語MOD レガシー36.8アプデ内容

当ブログではロードオブザリングと呼ばずに指輪物語と呼びます。
The Lord of The Ring Mineceaft Mod Wiki
←本家Wiki&DL
マインクラフト 指輪物語MOD ←日本語版Wiki&DL(なかなか翻訳進まない)
中つ国Wiki ←現代社会における裂け谷
ツイッター ←勝手に広報部

はやーい。割と小さなアップデートです。

=====レガシー版 36.8(2020.12.4)=====
>>>追加要素
+称号に「邪悪なドワーフ」「チェトの森の」「牧人」を追加
+旗印の権限に、エンダーチェストの管理を通常のチェストとは別に追加
    
>>>変更要素     
Nobottom街道をNobottleに変更(日本語訳の屋無里は変更なし)。
*邪悪なドワーフの商人はモルドール、アングマール、リューンの名声値がある場合にのみ
 取引可能(グンダバドは除外されます)。
*イノシシの走行速度を低下。
*騎獣はヘルス回復の為の摂食にクールダウンが設けられました。

>>>修正
*イノシシ、ヘラジカ、サイ、ホビット庄のポニーが怪我をしても、ウマのように動きが止まらない可能性をあったのを修正

==========================

ですって。イノシシは確かに、全体的にかなり早かったので、まぁ妥当かな?あとは自分にはそこまで影響ないかも。

で、クエスト絡みの日本語が修正されるはずだったんです!です!
でも、どうやら数字と名詞の順番が英語の場合と変えられないみたいで、どうしても

「10をグンダバドのオーク体倒す」

みたいになっちゃうみたい。ハー…。

仕方ないので、

「10体のグンダバドのオークを倒す」

っていう感じの日本語にすることで対応しようと思います。
説明用のこの長さの文章で、主語がこの位置に来るのはどうもしっくりきませんが…。

早速、翻訳ファイルを提出し直したんですが、次のアップデートは遅いかもしれないなー。
あーあ。