MINECRAFT 指輪物語MOD 日本語対応完了!!

当ブログではロードオブザリングと呼ばずに指輪物語と呼びます。
The Lord of The Ring Mineceaft Mod Wiki
←本家Wiki&DL
マインクラフト 指輪物語MOD ←日本語版Wiki&DL(全然翻訳進まない)
中つ国Wiki ←現代社会における裂け谷

36.6来た!!


アイテム性能!修飾子によって変動します。


中つ国の実績!すっごく多いです。


隠しパラメータの「アルコール耐性」のヒント


テンションあがるーー!!


各勢力が分かりやすい!


マルチプレイ時のプレイヤーギルドみたいなの。


盾!…スキンの表示がおかしいな…?

設定もほら!

ウェイポイントごとに一言解説があります。これは誤訳あると思うけど。


ホビット庄歴!「星の日」は曜日ね。

システムメッセージも日本語!

…あれ、これおかしいな…修正ファイルだしとこ。名前とクエストの導入文はもともと翻訳できないんですけどね、数字とアイテム名が逆だね。


あー、すっごい時間かかったけど、やりました!やり遂げましたよ!

まだまだレガシー版の更新は予告されてるので、誤訳とかタイプミスとか見つけたら教えてください、すぐ確認します!


是非プレイしてみて!超楽しい。

追記:
現時点でいくつか翻訳漏れとかミスとかいろいろ見つかってます。
・ミニクエストで、数字と名詞が逆になっている
・ファストトラベルの時のカウントダウンの表現がおかしい
・称号に乗り手が二つある(レイダーとライダーをごっちゃにしてた…)
・いくつかの翻訳漏れ
・ウェイポイントの説明文なんかでいくつも気になる個所がある
・辞退する→断る
他に何かあったかなぁ…まだいろいろ直したような。
何にしても次のアプデでまた修正されます。