MINECRAFT 指輪物語MOD 翻訳してみる 19日目

The Lord of The Ring Mineceaft Mod Wiki ←本家Wiki&DL
マインクラフト 指輪物語MOD ←日本語版Wiki&DL(全然翻訳進まない)
中つ国Wiki ←現代社会における裂け谷


Renewed版2.0更新来た!
マインクラフト MINECRAFT ロードオブザロング Lord of The Rings 
検索用に無駄に書いとこ

更新内容こちら
旧版からの移植:
+中つ国の地形生成と地図画面を追加
+ アングマール、ハロンドール、エネドワイス、アンドゥインの谷間、
 アンドゥイン丘陵、荒れ野、古森、ブリー郷、チェトの森、ヌアン、ウンバール、
 ハラド砂漠、北地方、北方森林のバイオームを追加
+山麓のバイオームを追加
+ モルドール、フォロドワイス、アングマールの山岳バイオームを追加
+ リンドン森林地帯、エリアドール連丘、さびし野丘陵のバイオームを追加
+海、島、浜辺、トル・ファラス、湖、ヌアネンのバイオームを追加
+中つ国(直接スポーン)と中つ国のランダム生成タイプを追加
+クラシック世代で追加された海
+乾燥草を追加
+菊の追加:白、黄色、ピンク、赤、オレンジ
+ひびの入った彫刻されたドワーフのレンガセットを追加
+苔むした、ひびの入った、彫刻された森エルフのレンガ一式を追加
*オーロラが再び緯度に依存するようになりました

Renewe版の新機能:
*マップメニューキーはデフォルトで「M」になりました
*マップ画像ファイルは/ assetsではなく/ dataに存在するようになりました
*マップメタデータ(原点、縮尺係数、海緯度プロパティなど)が
  .jsonファイルで定義されるようになりました
*マップ画像とメタデータをデータパックでカスタマイズできるようになりました
*海氷遷移はランダム化された単一ブロックの代わりに
             パーリンノイズを使用するようになりました
*海底が砂利から南向きの砂に移行
+昆布、サンゴ、海の漬物、カメ、
 および中つ国の海のすべての種類の魚を追加しました(緯度によって異なります)
*島生成の改善
+北の森に白いキツネとスイートベリーの茂みを追加
*さびし野丘陵は、通常のさびし野とは異なる草の色になりました
* ヌアンの環境色を変更し、表面の種類を増やしました
*乾燥した草は他の草よりも種子を落とす機会が少ない
+バイオームにウンバールの作業台祭壇を追加
-赤い菊を優先して青い菊を削除
+ブロンズランタンとブロンズ塊を追加
+苔むした、及び雪のドワーフのレンガ一式

変更点(これ以前のRenewed版からの):
* 闇の森とファンゴルンの水霧の色が正しくなりました
* modメニューボタンのテクスチャを変更
*アニメーション化された新しいバリアントを含む、
    テクスチャを変更したエゼルバールおよびグルドゥリル鉱石
*エゼルバールおよびグルドゥリルブロックのリテクスチャ
*グルドゥリルアイテムのテクスチャを変更
* エゼルバールとグルドゥリルのクリスタルは40%の確率で
        資源を落とすようになります(運やシルクタッチなしの場合
*金、銀、ミスリルの格子のテクスチャを変更
*ウルクの格子のテクスチャとモデル変更
*ウルクのレンガと柱のテクスチャを変更
*ウンバールのレンガと柱のリテクスチャ
*ドワーフの柱のリテクスチャ
* ゴンドール、ローハン、リンドン、裂け谷、ガラズリム、森エルフ、
 ウルク、ハラド、およびウンバールの作業台のテクスチャを変更
*エラノール、ニフレディル、シンベルミネ、アスフォデル、マリーゴールド
  ラベンダーのリテクスチャ
*ハラドの花のテクスチャを変更
*銀ブロックとインゴットのリテクスチャ
*塩鉱石、ブロック、アイテムのテクスチャを変更
*硝石ブロックのテクスチャを変更
*エルフの松明のリテクスチャ
-視覚的な不具合のため、藁ぶきブロックのフリンジモデルを削除
* しっくいの柱ブロックは足場音を使用するようになりました

>>>修正(これ以前のRenewed版からの):
* アセラスがあまりにも一般的に生成されるのを修正
*つららが水中で生成され、浸水可能であることを修正

>>>翻訳:
*中国語、ポルトガル語(ブラジル)、チェコ語、海賊、スウェーデン語、トルコ語
フランス語、ロシア語、イタリア語、スロバキア語、スペイン語、ドイツ語
 の翻訳を更新
+シェイクスピアの英語訳を追加

更新内容ここまで

いやー、地形が管理されるだけで一気に中つ国になりました。それと、今回からデータパックとしていろんな要素を追加できるようになったんですね。誰かが作った建築物を簡単に追加したり、レシピを追加したりとかいろいろ。夢が広がる。

スクショ。これにはまだ今回の翻訳は反映されてません。


この右上の設定で、いきなり中つ国にスポーンできます。


地図ー!



中つ国にキツネー!



ホビット庄森林地帯!



ナシの木!

またスキンも作りたいなぁ、中つ国らしいやつを・・

Renewed版2.0用翻訳
Vales of Anduin    アンドゥインの谷間
Anduin Hills     アンドゥイン丘陵
Forodwaith Mountains  フォロドワイス山脈
Harad Desert   ハラド砂漠
Eriador Downs   エリアドール連丘
Lone-lands Hills   さびし野丘陵
Northern Forests  北方森林
Island   島
Beach   浜辺
Núrnen   ヌアネン


これ以外は今までのWiki用翻訳とかレガシー版用にでやってるやつでした。
さー楽しくなってきましたよ。